ネットワーク通信するクライアントのために、
それはサーバに接続しなければなりません
ソケットに接続します
- sockaddr_inオブジェクトを作成し値をセットして下さい。
SOCKET ConnectSocket = INVALID_SOCKET;
struct addrinfo *result = NULL,
*ptr = NULL,
hints;
- connect関数を呼び出しましょう、
作成されたソケットとsockaddr構造体をパラメタとして渡します。
一般的なエラーチェックをして下さい。
iResult = connect(ConnectSocket, ptr->ai_addr, (int)ptr->ai_addrlen);
if (iResult == SOCKET_ERROR)
{
closesocket(ConnectSocket);
ConnectSocket = INVALID_SOCKET;
}
getaddrinfo関数はsockaddr構造体の値を決定することに使われます:
- インターネットアドレスファミリィのIPv6またはIPv4アドレスのどちらにでも対応出来るように、AF_UNSPECが使用されます。
- クライアントが接続するであろう処のサーバのIPアドレス。
- 27015はクライアント接続する予定のサーバと関連するポート番号です。
次のステップ: データを送受信
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