2種類の異なったソケットネットワークアプリケーションが、あります: サーバとクライアント。
サーバズとクライアンツは、異なる性質を持ちます; したがって、彼らをつくるプロセスは、異なります。
あとに続くことは、ストリーミングTCP/IP サーバとクライアントをつくることの一般的なモデルです。
サーバ
- WSAを初期化。
- ソケットを作成。
- そのソケットをバインド。
- そのソケットでのリッスン。
- 接続を受け入れる。
- データ送受信。
- 切断。
クライアント
- WSAを初期化。
- ソケットを作成。
- そのサーバへ接続。
- データ送受信。
- 切断。
ノート ステップのいくらかは、類似しています。これらのステップはとても酷似して実装されています。このガイドにおけるステップは、作成されているアプリケーションのタイプに特有です。
最初のステップ: Winsockの初期化
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